風邪
person乳幼児/女性 -
6歳の子ですが、10日前に溶連菌になり、喉の痛みと熱は下がりましたがその後に鼻水や喉の痛みや痰が絡んだような咳が続いて体調が回復しません。喘息とは言わた事はないのですがお医者さんから聞かれる事はよくありました。苦しくて眠れない事は今回はありませんが肺炎の時は苦しいと訴える事がよくありました。肺炎後も変な咳が出る事は言っていたは気になっていました。ひどいものではなくても喘息ぽい感じなのでしょうか。サワシリンやアスベリン、ムコダイン、ジルデック、気管を広げる薬を飲みましたがあまり改善しません。これで良くならなければ喘息でしょうか。先生によってみかたが違うのと症状が良くならないので困っています。宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





