動悸、息切れ、不整脈
person30代/男性 -
9月9日に仕事中、突然動悸が始まり、少し時間が経てば治まると思い、仕事を続けたのですが、酷くなってく一方。
とにかく横になりましたが、ドクンドクンと鼓動が次第に早くなり、止まるかもしれないので、救急車を呼びました。1分間に150回程です。
病院で心電図、レントゲン、血液検査、異常なし。途中何度も、サチュレーションが鳴り、その時に何度もスーッと意識が遠くなる様な、目の前が狭くなる感じ、貧血のような感じがしました。とりあえず治まるまでおよそ1時間半くらいかかりました。
その日の朝は、心臓に違和感があり、少し息苦しさを感じていました。後日、内科(循環器科)を受診しましたが、データは異常がないため、[精神的なものじゃない?]と言われ、医師から詳しい説明もしてもらえず、[とりあえずホルター心電図やってみる?]と言われ、その日は肺活量で終わりました。ホルター心電図はなかなか都合がつかずやっていません。
まだ、ときどき心臓が苦しい感じの違和感があります。
因みに、2004年に漏斗胸を手術しています。このまま放っておくしかないのでしょうか。長々とすいません、宜しくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





