膝かっくんのように膝がぬける
カテゴリがわからないのですが、教えてください。
妻(38歳)がここ1年くらい前から「歩いていると、急に膝が抜けるような感覚(一人で膝かっくんされたみたいな感じ)がたまにある」と言ってます。
本人は、「運動不足では?」と言っていますが、私の知人にALS患者がおり、初期の症状が似ているような感じがして心配です。
また、急に右足だけに黄色いあざみたいなものができたとも言っており、何か関係があるのではと思っています。
専門の方から見て、どういった病気(怪我?)の可能性があるのでしょうか?
また早急に病院へ行かせるべきなんでしょうか?
ちなみに、他に痛みや力が抜けるようなことはないと言っています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





