肝臓の値が上昇。大腸がん再発でしょうか?
2012年8月に結腸がん手術。ステージ3aでした。ゼロックス療法を9〜12月まで4クール実施。2013年7月末の造影剤CT、内視鏡検査で再発はなしでした。今日9月27日の診察で、はじめてAST68、ALT103、γGT67という高い値がでました。とりあえず1ケ月後に再度血液検査となりました。ちなみに2週間前に受けた市の健診ではGOT28、GPT29、γGT29でした(いつもよりは高めでしたが基準値内)。2週間でこれだけ上がるのでしょうか?また肝転移も心配です。ちょうど8月末〜1週間ピロリ菌の除菌で抗生剤を飲みました(薬害の可能性?)。またちょうど昨日体力回復に高濃度ビタミンc療法点滴も受けたところです。ここ1,2日風邪気味です。159センチ、体重44キロのやせ気味です。肝転移が心配ですが、どのような原因が考えられるでしょうか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





