赤ちゃん茶あざ??
person20代/女性 -
深夜にすみません。
10月上旬に3ヶ月になる赤ちゃんの、痣についてです。
出生時にはなかったのですが、お尻に蒙古斑が出てきた頃から、体の右側で、おへそから膝にかけて、広い範囲に、薄い茶色の痣ができてしまいました。
薄目ですが、あざでない部分との境目があり、広範囲で、女の子はスカートを履いたりすると目立つ場所なので、だんだん心配になっています。
どのような種類の痣である可能性がありますか??
また、今後は、濃くなっていくものですか??
レーザー治療などをした場合、完全に治るものでしょうか??
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





