首の付け根からから後頭部の痛み
person30代/女性 -
こんにちは。
二週間ほど前から、夕方すこし前から夜にかけて、首がこるというか首筋から後頭部(首の付け根あたり)に鈍い痛みと不快感を感じるようになりました。
頭が重いような不快感もあります。
朝起きると楽になってることが多いですが、昼をすぎるとだんだんと辛くなってきます。
仕事は教職なので、パソコンはあまり使いません。
不快感が強いので、家に帰るとぐったり横になっていることが多いです。
頭痛薬を服用したり湿布を貼ったりするほど耐えられない痛みではありません。
何か対処法があれば教えてください。
また、受診は必要でしょうか?
お忙しいところすいません。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





