過強陣痛?その後

person20代/女性 -

予定日1週間超過で朝入院してネオメトロ挿入。子宮口3センチ開く。10時頃促進剤アトニン-0を点滴。打ち初め全く痛みがなく、看護師に痛みに強いと言われる。その後少し増やし立ち去る。13時頃から急に陣痛が強くなり、15分後には休みがなく常に痛い状態に。それから、ずっと痛すぎて尿も垂れ流し、ぶるぶる震える。産道は全然開いてないと、我慢を強いられる。分娩室に入る時には8センチ開き、陣痛はほぼなくなる。頭もまだ見えてないのに陣痛がなくなる事は普通なのでしょうか? 羊水も汚濁し出血も1065ミリ。会陰切開、中は裂けてるといわれる。この中が裂けてるとはどの部分でしょう? 母子手帳には記入されてません。何かやましいことを隠してるのでしょうか? 分娩時間は7時間5分。結局、これは過強陣痛でしょうか?そして、産後の悪露は3ケ月続く。出産からもう時期3年。未だに尿漏れする。膣を閉める体操?するが効果なし。過強陣痛の後遺症でしょうか?それと、子どもは産まれた時泣いておらず、胸の上へ。適当に羊水吸引され泣く。その夜一緒に寝て、朝になると黒い海苔の様な物が混じった羊水を多量に吐いてた。海苔は便なのでしょうか?もう時期産まれて3歳。よく吐くのはこの影響でしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師