まぶたのイボ
person50代/女性 -
上まぶたに1mm程のいぼがいくつかあり、まぶたの発っせき腫れ、かゆみもあり3年も悩んでおります。まぶたに既に、茶褐色から赤色の色素沈着も見られる。イボをとりたいのですが、まぶたのイボを除去する際、液体チッソと、炭酸ガスレーザーとどちらの施術が、安全かつ適切ですか。液体窒素で治療している皮膚科に電話で聞いたら、特に眼球に何もカバーせずに治療するとの事ですが、目をつぶってまぶたに液体窒素を施して、眼球に何の害もないのですか。又、炭酸ガスレーザーの場合、同様の質問としていかがですか。イボを
除去すれば、まぶたの発せきは無くなりますか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





