点状出血について
person20代/女性 -
先週ごろから両足のひざ下が広範囲にわたって痒くなり、かぶれたのかなぁと思ってあまり気にとめなかったのですが、夜寝ている時に掻いていたようで、掻いたあとがかさぶたになってしまっていました。
先日よく見ると、かさぶた以外に赤い点状の出血がいくつもあり、不安になったため質問致しました。痒みを伴う?点状出血というのは急を要する疾患でしょうか?それともたまたま痒いのと点状出血が同時に起こったのかわかりませんが、病院にいった方が良いのでしょうか?また、通うなら皮膚科と血管内科どちらがよいですか?
あと、もう一つお聞きしたいのですが、現在末梢神経の麻痺を左手に抱えており(こちらの麻痺は近々手術を受ける予定です)、動かない状態が8ヶ月ほどつづいているのですが、8月ごろから左手の甲に、点状出血がたくさん出ては消え 出ては消えの繰り返しが続いております。「長期に渡る神経麻痺により自律神経の機能も落ちているのではないか」と主治医の方は仰いましたが 先生との会話から、あまり問題はなさそうな印象を受けましたので私自身も気にとめていませんでした。
しかし、最近左手が燃えるように熱く、ほっぺたなどで両手の温度を確かめても左手だけかなり熱があるようです。
手の出血や熱などは神経麻痺と関係があるのでしょうか?それとも別の問題でしょうか?こちらの状態も不安ですので、どうぞご回答いただきたく思います。宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





