おたふく潜伏期間の疑いのある時期の、B肝予防注射
person30代/女性 -
こんばんは。
明日、二歳半の息子が、B型肝炎二回目の予防注射を受ける予定です。
ところで、二日前に、1時間半程、片頬の腫れた子供(月齢8ヶ月くらい)と、同室してしまいました。
その子が、おたふく風邪かどうかは不明ですが、もしおたふく風邪だった場合、息子に感染している可能性があると思い、その疑いがあるのに、注射しても大丈夫か心配になりました。
相手の子供が、おたふく風邪かどうかも分からないので、注射回避すべきか、かなり迷っています。同室にいたものの、直接の接触は、していません。
注射しても大丈夫ですか?
もし、仮におたふく風邪に感染していた場合、潜伏期間中に、B型肝炎の予防注射を受けたら、何か大変なことになりますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





