流産について
person40代/女性 -
いつもお世話になっています。初めての妊娠、初めての流産で心配がいっぱいになってしまいました。今回も、よろしくお願いします。
妊娠や流産の経緯ですが、
18日(6週目) 胎のうが4ミリちょっと
21日 胎のうが見えなくなり流産との診断
26日 出血が止まる
28日 子宮がきれいになってるので手術の必要がない ただ、市販の検査薬では反応がないくらいのHCGが出てるので、念のため再受診とのこと
30日 朝、夜と2回、4日ぶりの出血、低温期の体温になる
本日も、朝、出血
そこで質問ですが、
1.子宮がきれいになってるのに、HCGがわずかに出てることで再受診なのですが、ほんのわずかのHCGでも何かの心配があるのでしょうか?
2.流産後の少し間をあけての出血は、これも流産の出血と考えて良いのでしょうか?それとも別な出血の原因も考えられますか?
3.今回の流産は科学的流産になるのでしょうか?それとも、妊娠した。とカウントしても良いのでしょうか?
たくさんの質問でご迷惑をおかけしますが、ご回答をよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





