ふらつきと動悸

person20代/男性 -

1週間前に体調を崩しました。市販の薬を飲み楽になったのですが、目の疲れと首と肩、背中の張りがひどく、頭痛と立ちくらみが3日ほど続き、特に朝起きると頭がガンガン痛みました。寝ると痛くて背中を壁につけて深呼吸していると少し楽になりました。目の疲れは目の奥が重く瞼を軽く押すだけで目玉が痛くて、を下に向けると吐き気がします。

怖かったので脳神経外科で、MRIをとりましたが血管なども異常なしでした。目眩とは、どんな感じなのか聞かれたので、頻繁に頭が一瞬グラッとする、頭の中で鐘がゴーンってなる感じもあると伝えたが、一瞬って言うのが分からないんだよな。あんまひどくないんでしょ。と言われて様子見ていい。と言われて終わりました。では肩からなのかと思い、市販の筋肉を和らげる薬を飲んだら、頭痛はなくなりました。が、頭がグラッとするのはいまだに続いています。これは目眩ではなく首と肩の凝りからきてるものなのでしょうか?

あと心配なのが、昨夜お風呂に入った時に寒く体が冷えていたので、42℃くらいの熱いシャワーを浴びたのですが、その瞬間からのぼせた時にグラッとする感覚に近い感じがしたので、オカシイと思ってすぐに出て水を飲みましたが、グラッとする感覚が全然治らなく、ヤバイと思ったのでそのまま寝ようとしたが、ダメでした。救急病院に行こうかと考えていたら少しよくなったが、今度は心臓が一瞬ドクッとしてドキドキして怖くなり寝ていられなくなって体育座りをしていたら落ち着いてきていつの間にか寝ていました。のべ3時間くらいです。
今も心臓が一瞬ドクッとしてドキドキしています。
一日ではないが一度なると怖くて、何回も繰り返します。

かなりのストレスと不安を抱えているのは自覚してますが、心臓や血管の病気かもしれないと不安です。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師