右下腹部の鈍痛
person40代/男性 -
半年前に診断を受けた逆流性食道炎でネキシウムを服用しています。
3週間ほど前から押すと痛む腹部の不快感と右の肩こり、
身体じゅうのチクチクした痛みと右の胸の中の痛みが続きました。
3日前の夜間に右の下腹部の鈍痛がありほとんど寝れませんでした
その後、2日絶食したところ肩こりと胸の痛みが薄れてきた様な気がします。
逆流性食道炎の症状(胸やけ、呑酸)を感じませんが他に原因は考えられないでしょうか?
主治医からはエコーで胆嚢や膵臓は問題ない、引き続きPPIを服用するようにとのことです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





