蕁麻疹?アレルギー?
person40代/男性 -
主人が3ケ月位前から急に蕁麻疹のような物が出るようになりました。
最初は一日一回ほど、主に夜にウエスト辺りに出ていましたが、
今では発症頻度も短くなり、部位もウエスト辺りは勿論、腕の付け根から二の腕、お尻、太もも…と広範囲になってきました。
主人は毎晩アルコールを飲んでいて、最初はそれが原因かなと思っていましたが、お酒を飲んでない仕事中でも出るようで毎日痒そうです。
主人は特にアレルギー体質でもなく、思い当たる節も無ありません。
原因は蕁麻疹?アルコール?アレルギー?それともストレス?
(今禁煙継続中です)
アレルギー科が近くに無い場合、行くのは内科ですか?それとも皮膚科ですか?
よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





