異常な渇きと多汗は糖尿病?甲状腺?

person20代/女性 -

1ヶ月前から喉が渇く感じでした。一週間くらい前から汗が凄くて以前から出てましたが夏、猛暑だからと思ってましたが最近涼しくなっても汗がでるので。
詳しい症状は、口の中が以前より水分不足な感じで、何か飲みたいでも濃いめのお茶や麦茶[自宅で作るパックの]を濃いめに作るので最後は苦くて何か濃い味のものが欲しくなる感じです。あと唾液が出にくい、舌に白いかすとかたまりやすくなった。
昨日当たりから唾を飲むと右の扁桃腺だか喉ちんこ辺りの奥に違和感
わかりやすく言うと魚の骨がついてるみたいな。
汗は大体携帯等電気系統をいじると、手が汗ばみ、帰宅途中徒歩ですが汗ばみます
また、飲食店等に入ると最初汗ばみます。
暖かい料理を食べると発汗します。大体顔と首、太もも、あたりです。
でももともと10代から足先が冷えやすくかなり冷たく、冷房の部屋とかにいるとすぐ冷えます。窓をあけていても冷えますが今日は暖かいので大丈夫でした。毛布に入れると足の裏が汗ばみます。糖尿病と疑わしいのですが尿に甘い臭いがなく頻尿でもなく夜中トイレに行きません。休みの日は8~12時間寝てしまいますが起きません。膵臓の腫瘍か甲状腺の異常でしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師