妊娠16週 お腹の張り
person20代/女性 -
一昨日の検診 は、腹部エコー、血液検査、尿検査を行いました。
腹部エコーでは、胎児の頭が下の方にあって、計測しにくかったようですが、胎児の様子も胎盤の位置も順調と言われました。
お腹がたまに固く張ることを伝えましたが、「たまになら大丈夫」とのことでした。
ですが、昨日も仕事が終わってから、夕方からお腹が固く張り、時に痛みも感じました。痛いくらいの張りは数分で収まりました。固くなっている張りは落ち着いては少したつと張るという感じでした。
おりものは黄色っぼいクリームっぽいのが妊娠前に比べてかなり増えましたが、昨日はさらに多く、色も濃いめでした。
検診の前日の夜もお腹が固くて痛みはありませんでしたが、横になっていても、三時間くらいおさまりませんでした。
もし異常や切迫などの危険性がある場合は、一昨日の検診で分かるのでしょうか?
また、張りについて受診すべきか迷っています。
今はたぶん落ち着いています。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





