口の中の異物感
person20代/女性 -
質問させていただきます。
ここ数日、口の中に何か、髪の毛が入っているような異物感があります。
その辺りを鏡で見たり、指で触ったりしても、何もありません。
それに、もし本当に何か入っていたら、舌を動かすと異物も動きますよね?
それが、場所は変わりません。
ゆすぐと数分は落ち着きますが、また異物感がでます。
場所は変わらないといっても、毎回場所が同じなのではなく、一度そこに異物感を感じると、ずっとある気がして、なる度場所は変わります。解りにくかったらすみません。
嘔吐恐怖症があり、口の中の異物感で吐き気もして、辛いです。
しかし、このような症状も、心因的なものででるのでしょうか?
気にしすぎだと解っていても、気持ち悪く、ご飯を食べても、食べ物が異物に感じられて、うまく食べれません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





