指のみずぶくれ
生後三週間です。
手の親指の爪の横に5日前にささくれのような小さな傷がありました。
血は出ていなくて引っ掻いたような赤い傷でした。
2日後に見るとうみが固まったような傷が黄色っぽくなっていました。
さらに2日後見ると傷口の横に米粒大の水ぶくれができていました。
産婦人科で見てもらうと、バイ菌で赤くはれあがっている訳ではないから様子見と言われました。
今日見ると、水ぶくれが少し大きくなって水ぶくれ自体が黄色っぽ感じです。
水ぶくれのまわりは赤くなっています。
様子見で大丈夫でしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





