眼にチクッと来る痛みがある
person40代/女性 -
昨日、結膜下出血が起こりましたので眼科にいったところ、治療の必要はないとのことで安心しました。
ただ帰宅後、眼がチクッと不定期に痛むのです。
病院では出血に動揺してしまい、医師に伝えるのを忘れていたのですが、出血がある2、3日前から痛みがありました。
これは悪い症状なのでしょうか?
ちなみに出血した方の眼だけではなく、反対の眼も同じ症状が出ます。
本当に「イタッ!」という感じになるので心配です。
コンタクトは昨日の時点で「着用しても問題ない」と言われたので、着けていますが…。
何か悪い病気の徴候でしょうか?
コンタクト歴30年で、ドライアイの症状があり、家にはティアバランス、ムコスタ、昨日処方していただいたサンコバがあります。
よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





