19週の赤い出血
person30代/女性 -
19週の経産婦です。
14週から切迫流産と診断され、今はウテメリン1日3回と自宅安静生活です。
15週ぐらいから子宮頚管が35ミリです。
子宮筋腫があり、1人目も18週ぐらいから切迫流産、切迫早産で絶対安静でしたが、38週までもってくれて、無事出産しています。
今回も早い時期からお腹の張りがあり、前回はなかった生理痛のようなぎゅーっとした痛みが続いています。
今まで出血はなかったのですが、今日排便で少しいきんだ後に、おまたから少量の赤い出血がありました。
その後もパンツに着くほどではないのですが、ティッシュでふく度にピンクのおりものや、赤い少量の出血がつきます。最初の出血から12時間
たちますが、数回に一回おりものに出血が混ざります。
一週間前の検診では赤ちゃんは週数通りの大きさで元気だと言われました。
子宮頚管は35ミリなので、ウテメリンを飲んで安静にするようにといわれ、特に出血などありませんでした。胎盤の位置は特に何も言われてません。
子宮筋腫があるせいで、前回も今回も切迫状態だと思いましたが、出血するのはどんな原因があるのでしょうか?
この状態は急いで受診する必要はありますか?出血が治まれば大丈夫ですか?中期の出血はあまり聞かないので心配です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





