頭がすっきりせず違和感があり、心配です。
person40代/男性 -
先週10月1日(火)から、頭が少し圧迫される症状がでました。頭の血圧が高まったような感覚があったため、急遽家電量販店で血圧を測定したところ、140-110位の血圧でした。
その後、ずっと頭が圧迫されたような感覚があります。
10月6日の昨晩は血圧136-96、今朝135-86くらいでした。
10月7日の本日は朝〜日中までは、頭がスッキリしていたのですが、午後から現在(23:00)まで、昨日まで継続している症状が出ており、頭がスッキリせず、後頭部に違和感があります。
ハッキリとした頭の痛みはないのですが、母親が47歳でくも幕下出血で他界したため、脳出血等の前兆ではないかと心配になってしまいました。
想定される原因と今後のアドバイス(病院か脳ドッグどちらに行くべきか等)頂ければ幸いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





