食事が大事というけれど
person30代/女性 -
よろしくお願い致します。野菜中心の栄養バランスのいい食事なら体調がいいのはわかってるのですが,食事の不摂生が止まりません。体調のわるくなるお菓子などむしょうに食べたくなります。最近はごはんの用意が,とてもめんどうで(品数揃えるのも面倒,レシピを見るのも面倒で何を作っていいかわからない)食生活が乱れてます。野菜中心の食事は大事だと痛感した強烈な体験を忘れてしまい不摂生が続いてます。ごはんを作ることに関心があまりありません。体調がわるく悪循環です。食事に毎回関心はらうの疲れてきた,食事を整えてベストコンディションにしても向かう目標もないと食事に対してモチベーションが低く不摂生に甘んじてしまいます。どうしたらよいでしょうか?健康につながりそうにない食事を沢山ほしがるのは気持ちの問題なのでよくわかりません。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





