子宮外妊娠の流産なのでしょうか?
person20代/女性 -
子宮外妊娠の疑いで子宮内除去手術をしました。
その後手術前にはhcg274→二日後200→
12日後52に徐々に下がりました。
手術でhcgが下がったから子宮内妊娠だったのかも?と医師が言ってたんですが、手術の時の病理検査の結果では妊娠の組織は見当たらなかったみたいです。
そこで質問なんですが、
・今回は子宮内と子宮外のどっちの妊娠だった可能性が高いのでしょうか?
hcgの下がりが遅いのも不安です。。
・子宮内の妊娠でも検査の結果妊娠組織が見つからない事もあるのでしょうか?
よろしくおねがいします!
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





