腹部大動脈瘤について教えて下さい
person20代/男性 -
1年前から右下腹部に痛みがあり、何度か病院に伺って、十二指腸潰瘍やピロリ菌感染症というものを治療して来ましたが、右下腹部の痛みについては、分からないとされてきました。伺った病院ではきっちりと説明も受け確かに消化器科で受けた検査に見落としがあるとも思えません。
しかし、最近下腹部以外だけでなく、右脇腹や右の腰にも痛みを感じ、最近鼻血が良く出るのもきになり、また医療機関を受診しようと考えています。
そこで、看護師の知人から腹部大動脈瘤とい病気について教えて頂き、症状に一致する部分もあるため循環器科の受診を勧められています。ですが、調べると70代に多く見られる事やその他難しい事が書かれておりましたが、発症条件としては限りなく低いと感じました。
とても怖い病気でしたので、近い内に循環器科の病院には伺うつもりですが、可能性はどの位あるのか教えて下さい。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





