カビ取剤について
person30代/女性 -
どちらのカテゴリーか悩んだのですがわからなかったのでこちらに失礼します。
先ほど、お風呂掃除をしていたのですが、カビ取剤の容器を持ったときに、出ないようにロックしてあったのですが、ちょっとだけ塩素の臭いがしました。
飛んだとしてもほんのわずかな量だと思いますが、顔が近かったため目やくちに入ってしまったのかと少し不安です。
目の刺激もなかったし、充血もありません。が、一応眼を洗い、うがいもしました。
もし目や口に入ったら刺激や口のなかが変な味がしたりしますよね??入ってしまっていたらどんな症状がでるのでしょうか?
心配性なのでよろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





