左耳のなにたについて
person30代/女性 -
二ヶ月程前にもこちらで質問したのですが、左耳が低音が30db程度の難聴になっています。二ヶ月前の時も鼓膜に異常がなく、骨に異常があると言われましたが、先生に切開しても治ると思えないけどねーと良いながら、切開してもらうと、左耳の聴力が回復し、骨にはやはり異常がないと言われました。そして、先週めまいがあったので受診すると、めまいには異常性がなかったのですが、また左耳の聴力が落ちていました。先生は原因が分からない。とおっしゃっていました。私は二人目の育児中で、ストレスと肩こりが凄いのと睡眠不足を訴えましたが、関係ないと言われました。授乳中だから、薬は出せないしとおっしゃっていました。何か病気の可能性はありますか?様子を見ても良いのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





