子宮頸がん軽度異形成と性交
person30代/女性 -
ずっと疑問に思っていることがあるのですが、なかなか面と向かってお医者様に聞けないので、ぜひ教えて下さい。
私は、今年の1月に初めて子宮頸がん検査の細胞診で軽度異形成が認められ、その後の組織診でSIN1の結果が出ました。今は、3ヶ月毎に細胞診をしており、最近の結果はクラス3aでした。
最初に異形成が認めらた当初は、その感染経路の性質から主人との性交が怖く、なかなか出来ませんでした。
しかし、主人も私ももう一人子供が欲しい気持ちが強く、色々悩んだ末に性交を再開しました。
そこで、質問なのですが、
1、異形成があるのに、性交をしても大丈夫なのでしょうか。膣内に刺激を受けることで、異形成がさらに進むことはありますか?
2.有難いことに無事妊娠出来、妊婦の状態で、異形成が進行した場合手術は出来るのでしょうか?
3.HPVの検査をしていないのですが、した方がいいのでしょうか?
お忙しいとは思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





