貧血でしょうか
person50代/女性 -
今、母が入院していてもう高齢で体力もないため、点滴のみで治療は何もしていません。どれぐらいの余命があるかわかりませんが、病院で母のそばにいるとき以外はそのことばかり考えてしまい、どういうわけか手足が痺れてきます。このようなことが起こるは何故でしょうか?また体調は特に悪くないのに、この前母の病院へ行くのに電車に乗り、乗り換えの際、急に冷や汗が出てフワフワとした感覚を覚え、エスカレーターで突然意識がなくなり、気がついたら駅の構内にある休憩室のベッドに寝かされていました。混み合っていたので何人かの人が支えて運んで下さったそうです。
もしガラガラだったらエスカレーターから転落していたのではないかと思うとゾッとします。これは貧血でしょうか?今まで貧血で倒れた経験など一度もありませんでした。母の入院以来なにかおかしい気がしてとても不安になります。これらは全て精神的なものからくるものでしょうか。
なんらかの薬を飲んだ方がいいですか?
教えて下さい。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





