痒みと痛みがあります。
person30代/女性 -
4日程前に左腰のあたりに痒みがあり掻いていましたが次の日くらいに見てみると赤いブツブツがあり、楕円形のように赤く腫れていました。その集まりが8~9くらいあります。昨日位からピリピリ、チクチクとするようになり、痒くても痛くて掻けない状態です。毛虫かと思いましたがくっついた記憶もありません。痒み止めを塗っていましたが効きません。明日、娘の予防接種で内科にいくのでみてもらおうかと思いますが、皮膚科のほうがいいですか?皮膚科だと来週になってしまうので迷っています。アレルギーなのか、うつるものなのか心配です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





