ダイエットをしたいのですが、運動量がわかりません

person20代/女性 -

身長153センチ体重77キロの肥満です。
うつを発症してから薬やら過食で一時は89キロになり、一昨年4ケ月間で10キロ落としました。今は薬の量も少なく、過食気味になることもないので、ダイエットをしたいのですが、運動量はどれくらいすると効果的なのでしょうか。前のダイエットはひたすら食事制限をしていました。お通じを良くするために寝る前にヨーグルト食べて、食事も全体的に少なくし、お米を減らし野菜から食べてゆっくり食べるようにしていました。甘いものは全く手を着けなかったのですが、ふらついたりすごくイライラしたり急に泣き出したりと、あまりいい方法ではなかったと思います。15キロ痩せてやめた後、少しリバウンドしてしまいました。
今回は、1~2時間のウォーキングを週2回は続けて、食事はお米は茶碗の半分、野菜から食べて、また寝る前は翌朝のお通じにヨーグルトをスプーン3杯ほど摂取しようと思います。

10ケ月は続けて20キロ落としたいのですが、この方法だと無理でしょうか。
また、ウォーキングは週に何回あるといいですか。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師