生理がおわりません。更年期の始まりでしょうか?
48歳です。初めて生理が終わらず病院で見ていただきました。おそらく更年期の症状の一つだろうということで、プレマリンとルトラールをもらい交互に飲んでいますが、飲み始めて10日経ってもあまり変化ありません。5日ぐらいで出血は止まり、14日飲みきって1週間ぐらいしたら生理がまた来るでしょう、と言われましたが1日ごく微量なのですが、まだ止まりません(茶色でごくわずかな量です。用を足した時に少しつく程度)
たまに生理痛みたいな感じがするときもありますが、何か病気なのではないかと心配です。子宮頸がんは2か月前異常なしでした。
血液検査はしていないので、ホルモンの値とか調べてもらい子宮体ガンの検査とかもしたほうがいいのでしょうか?
もし更年期の始まりであればだらだらこんな感じで出血が続いて大丈夫なのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





