急性アルコール中毒
person20代/男性 -
昨日の夜の事なのですが、友人とお酒を飲んでいてシャンパンを二本一気飲みした後に階段を走って登り降りした直後に、急に気分が悪くなって、腕と足に力が入らなくなり、呼吸が物凄い苦しくなって過呼吸と吐き気におそわれました。
初めての事だったので、友人に救急病院に運んでもらい、病院につくなりすぐ点滴で治療してもらったのですが急性アルコール中毒だったのでしょうか?
最近よく動悸がする事も伝えたのですが看護師さんから多分アルコール中毒だと思うんだけどねと言われ、今はアルコールが入ってるから心配なら後日血液検査などをしてみたら?とは言われたのですが普通点滴の前に血液検査とか検査をするものじゃないのでしょうか?
点滴終わったら何も言われず帰っていいとだけ言われたので不安です。やはりちゃんと検査にいったほうがいいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





