胃カメラ
person30代/女性 -
先生が言うには、大丈夫だけど、一度位はやっといた方が良いからと、とうとう来週の火曜日、胃カメラになってしまいました。
しかも、口からです。
しかも、眠った状態ではなく、起きた状態で胃カメラをするという事は、鎮静剤は打たずにするという事ですよね?
出来るだけ、楽に受ける、姿勢とか、呼吸方とかありますか?
携帯のインターネットで調べていたら
空気は鼻からすって、口からはいて。
力を抜いてと書いてありました。
口からの胃カメラもその方法で大丈夫ですか?
他に何か、あったら、教えていただけるとありがたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





