40℃の熱が一週間続いています
person乳幼児/男性 -
10月8日(火)の夕方から10月14日(月)の現在まで、39℃から40℃の熱が続いています。13日(日)に救急を受診し、血液検査と尿検査をしました。血液検査で軽く炎症反応があり、尿検査は異常なし。アデノウイルスも陰性でした。その後クラリスを処方してもらい帰宅。13日夜と14日朝と昼に服用しました。14日の朝には37℃台まで下がりましたが、同日昼からまた39.6℃。月に一度は熱を出しますが、今回は長期間だからか機嫌が悪く、泣いてばかりいます。熱以外の症状は、8日(火)前後くらいから両腕両脚に虫刺されのような発疹が出始め、10日(木)あたりに水っぽい下痢をしたくらいです。(12日(土)には発疹は消え、かかりつけ医に虫刺されだと言われました)目の充血もリンパの腫れもありません。熱だけです。風邪ではなく、何かの病気なのでしょうか?回答よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





