下痢について。
person30代/女性 -
結婚して同居をしてトイレに長居するのが恥ずかしくて1週間便秘をして以来、便秘・下痢の繰り返しをして、病院に行って薬をもらうと下痢が良くなり、その繰り返しでしたがある時、下痢をしている日にちをカレンダーに付けて確認したら1ヶ月に1回必ず下痢をしていることに気がつきました。
過敏性腸症候群の可能性があると言われて大学病院に行き薬を毎日飲んで時々違う薬を処方して頂きでも対して効いていなくて…。
下痢をして食事も少なくなり、便秘になる。でもお腹が空く。食べると水下痢。胃腸科に行っても毎回同じ薬。痩せてガリガリで気持ちが悪いです。自分を見るのも嫌になりました。一体どこの科の病院に行けば良いのでしょうか…。心療内科に行けば良いのでしょうか…。教えてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





