鼻風邪でインフルエンザ予防接種とその後のスイミング
person乳幼児/女性 -
1歳11ヶ月女児です。
本日10時頃、インフルエンザ予防接種1回目を受けましたが、明日のベビースイミング(10:30〜11:20)はやめておいた方がいいでしょうか?
また、2日前から鼻風邪で鼻水が少しあり、背中に小さく発疹が2個程度あり(以前から原因不明の蕁麻疹はよく出てますが皮膚科からは酷くないので様子観る程度で良いと言われています。痒みも無さそうです。)熱はなく元気ですが、この状態で予防接種を受けましたが抗体の付き方に問題はありますか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





