疲労骨折手前の足の痛み

person10代/女性 -

小6の娘の足の痛みについてご相談します。
先週の火曜日あたりに痛みを訴え、その日のうちに整形外科に受診しました。そこで、レントゲンをとり、疲労骨折手前の炎症によるものです。と言われました。その際、痛み軽減のためにテーピングをまかれ、痒さのために1日でテーピングをとって、同じ病院に受診して、サポーターをされました。あまり動かないように言われ、この連休は外出せずにじっとしていました。最初の受診のさいは数日で治ると言われましたが、痛みも治まらないので違う病院を本日受診しました。同じく、レントゲンをとられ、診断は同じものでしたが、その後の生活指導が全く逆のもので、親としてもどのように子供に指導してよいか困ってしまいました。本日のドクターによると、サポーターなどしなくてよく、気休め程度でつけていたければつけててもよい位。運動は、休むのではなく、少し負荷をかけて、痛みになれていきながら運動しなさい。と言われました。
真逆の指導なので、戸惑っています。どのようにしたらよいかアドバイスください。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師