剥離骨折について

person10代/女性 -

バレーボールを週に一回しているのですが、その際、親指の付け根辺りを痛めてしまい、突き指だと思い、突き指のテーピング等をしていたのですが、三週間経っても良くならず、第二関節が腫れたままだったため、すがわら整形外科に行ったが、『三週間も経ってればなんともならない。一生治らないよ』とだけ言われ、湿布のみを処方されました。
今後のケアやバレーボールが今後できるのかどうか質問したところ、『知ったこっちゃない。』と言われました。

違う整形外科にはすぐに行こうとは思うのですが、こんな形であれば不安で仕方ありません。
バレーボールだって、続けたいです...。

第二関節はすでに少し曲がった状態ですが、曲げたりできますし、生活に支障はありません。
今後のケアと、治癒期間と、バレーボールは一生できないのか...教えてください。お願いします...。

湿布はフェルビナクパップ70mg『ラクール』です。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師