手足のピリピリ感 しびれ
person20代/男性 -
2カ月程前から手足のしびれ 、ピリピリ感があります。しびれなのか皮膚がピリピリしているのか表現が難しいのですが1日中常にしびれがあるわけでなく主に座ったりしてるときに静電気がおきたようなピリピリ感、虫が這ってるみたいな感覚があります。症状は両足にありますが右足に起こりやすく脛あたりや足の甲あたり頻度が多くあります。膝より下に起きやすいです。以前ヘルニアの症状に似てたので腰のMRIをしましたが問題はありまでした。首のレントゲンもしましたが首の骨が少し長いと言われました。ヘルニアの症状などにある血糖値などは正常です。仕事は座り仕事であまり運動はしていません。 帯状疱疹や坐骨神経痛に似てるかなとおもうのですがしびれに関する病気が多いのが気になるのでお力添えお願いします。またこういう症状に似てるなどあればいくつか回答お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





