左目のちらつき
person30代/女性 -
カテゴリ違いなら、どちらで相談すれば良いか教えて頂けますか?
昨晩、食後に家族でたわむれていた時、急に左目に視野1/3程がチカチカなる輪っか(三日月みたいな)がでて、数十分ほどありました。
目を閉じてもあり、その間は気分的にも気持ち悪く、少しの間横になっていると、徐々に無くなっていった感じです。
その後は少し左目の左端がなんとなく暗く感じるかんじはあったものの、朝目覚めると何事もありませんでした。
今まで、たまに星がちらつくような時がありましたが、それとは全く比にならない程で、少し不安です。
何かしら問題があるのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





