うつ病の再発でしょうか?
person30代/女性 -
8年前にうつ病と診断されました。
入院歴もありますが、2年前の関東から北陸への転居を機に少しずつ良くなり、薬を飲まなくても症状が全くない状態が続いていました。
彼のおじいさんが今月6日に亡くなり、両親がすでに他界している彼は実家に戻った方がいいとか、先に籍を入れる予定の時期を発表してないのに私が通夜告別式に出るのはどうなのかなど、親族との様々な問題が起こりました。
1週間彼の実家に同行し、暮らす人のいない家に泊まる親族へのお茶出しやご飯作りなど、いろいろとかなり動きました。その後家に戻り、いろいろな症状が出てきてしまいました。
不眠、早朝覚醒、倦怠感をはじめ、やる気が出ず何も手につかない、日中は家に籠り布団でスマホをいじっています。
それとは別に2ヶ月以上前から微熱が続いているのですが、これは精神的なものと関係ありますか?
内科へかかったら関係性はないと言われました。
3ヶ月前に仕事を辞めて、家でできるネットショップの立ち上げをはじめました。なかなか準備が進まず、これさえ私にはできないのかと自分を責めてしまいます。
一時的にですがすごく調子が良かったので、その時と比べてしまい落ち込みもひどいです。
市内で転居したのでかかっていた病院が遠いため、新しい病院にかかります。自分の置かれている状況と今までの経緯を、上手く伝えられるか不安です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





