七歳の娘の事です。
person30代/女性 -
寝ている時にヨダレをよく垂らしているのですが、そのヨダレがとても臭く、シーツや布団、枕などに付くと匂いが増します。
元々副鼻腔炎になりやすいようで、副鼻腔炎になると口臭がすると聞き、病院にもいきましたが、病院の薬を飲んでいる間は臭いが軽減しますが、治療を終えてしばらくすると又匂うような気がします。
薬を飲みつづけるのも不安ですし、他に 何か原因があるのかな?と思うのですが…因みに歯医者も、行き済みで虫歯も無く問題ないようです。
又副鼻腔炎かな?とも思うのですが、口臭以外に特に症状はありません。
他に考えられる病気はありますか?
もし、病院に行くとしたら何科に行けばいいでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





