ストーマ閉鎖術
person60代/男性 -
ストーマ閉鎖術について、大腸・小腸に2ヶ所のストーマが有、腸より栄養がとれない為24時間、高輸液点滴を行っています。2ヶ月で3度の開腹手術により腸内の癒着がかなり激しい状態(元担当医師表現:団子状態です)です、現担当医は閉鎖術を行う予定ですがかなり難しい開腹してみなとわからないと、自信のない医師に手術されるはこりごりなのですが、ストーマ閉鎖術・腸の癒着に詳しい医師はどのように探し出せばよいのでしょうか、閉鎖術はそんなに難しいのでしょうか、ネットや医療本はそれほど難しそうには書いていませんが。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





