突発性発疹の症状
person乳幼児/男性 -
1歳9ヶ月の男の子です。
14日朝から発熱40℃の熱が2日続き水分、食欲共に全くなく病院を受診しました。
まだ突発性発疹をやっていないので可能性が高いと説明も受けました。
受診した次の日(昨日)熱がさがりだし、夜には平熱になりました。ですが発疹がでませんでした。
今日の夕方になり背中、お腹、おでこ、目周りに赤いものがすこーしでてきました。
様子をみたのですがやはり少なくポツポツがでています。
熱がさがりだしてから発疹までの時差があるのですがこれも突発性発疹でしょうか?ポツポツも本当に少ないですが…
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





