Q

昨日、経鼻内視鏡をやりました。

検査後、鎮静剤が切れ治療費を払いさぁ〜帰ろうと思い病院の送迎バスに乗った途端に凄い残尿感があり病院のトイレに逆戻りしたのですが余りオシッコがでなく残尿感が凄かったので医師に問い合わせをした所スコイン?消泡剤の影響かもと言われました。只、この薬は前立腺肥大の方ならそういう症状は出るがとの事ですが私は前立腺肥大の症状はありませんでした。検査前も普通にオシッコしたり尿の回数も普通でした。
でも、医師が言うように薬の効力が切れるという6時間で治りました。
これはやはり消泡剤の影響でしょうか?もしそうだとしたら念のため泌尿器を受診した方が良いですか?ちなみにその時は睾丸辺りが初めチクチクはた後に出口が今度はチクチクしました。
後、検査の結果は萎縮性胃炎で結果証明書を見ると萎縮性胃炎の場所が7箇所あるようで線が7本引かれていました。
これって大丈夫なのでしょうか?(スキルスの関係もあると思うので念のためバリウムもやった方が良いですか)
ちなみに私は40才です。
宜しくお願いします。

質問者:アッシュ☆彡 さん

1人の医師からの
回答があります

河野 通敏 先生 プロフィールを見る

河野 通敏 先生による、アッシュ☆彡さんの昨日、経鼻内視鏡をやりました。への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。