腹部エコー検査の事

person20代/女性 -

去年の夏、急な吐き気、めまい、頭痛、息苦しさ、下痢、腹痛、などの症状で救急車で運ばれました。それから微熱があり何度も具合悪く病院にいっていましたが秋になり具合はよく気にしないようにしてました。今年の夏も急にまたなり病院にいっています。今年は微熱がずっとつずいてることがわかりました。高くて37’8で午前中の11時頃から微熱で寒気が最近あり体が暑いと言われます。膠原病は軽く検査し疑いはありましたが、全て40倍で大丈夫とのことで最近は腹部エコーをしました。女の先生で途中違う先生を呼ばれ消化管が拡張してるとかいってました子宮?あたりをエコーでおさえ痛い?と聞かれました。そのあと写真を三枚撮っといてと女の先生にいってさっていきました。検査時間はだいたい30分でしたが何かあったと思いますか?その日は検査だけで診察は23日で気になってここで質問してみました。どう思いますか?よろしくお願いします

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師