授乳中の乳頭の膿?
person30代/女性 -
38歳、11ヶ月の子供に日に1回授乳しています。数日前から授乳中に痛みがあり、今日よく見たら乳頭に5mm程度の膿のような母乳の溜まりのような白いものができていました。さわるとかなり痛いですが、そのまわりは腫れているわけではありません。乳頭なので、色は分かりにくいですが、他よりも赤くなっていることもありません。子供は上下前歯の4本が生えており、たまに噛まれたりします。その時に出来たら傷が膿んだのでしょうか?放っておけばそのうち治りますか?受診が必要でしょうか?このまま痛みに耐えられれば、授乳し続けて構いませんか?教えてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





