糖負荷検査中の運動について
person30代/女性 -
はじめまして。
現在妊娠27週の初妊婦です。
26週の血液検査にて、随時血糖が129mg/dlとなり、75g糖負荷検査を受けました。
空腹時に採血し、ブドウ糖溶液を飲んだあと、30分後、1時間後、2時間後に採血をしました。
結果は、血糖前75mg/dl、30分後124mg/dl、1時間後115mg/dl、2時間後137mg/dlで、異常なしとなりホッとして帰宅しました。
ですが、帰宅後にいろいろと調べていて、検査中は必要以上に動いてはいけないということを知りました。
ブドウ糖溶液を飲んだ直後にコンビニまでの往復15分位と、次の待ち時間の際にも駐車場まで往復6〜7分位歩いてしまいました。
後は、トイレに何度か行った程度です。
これは検査結果に影響するでしょうか?
正しい結果にならなかったのではないかと、心配になってしまいました。
また、1時間後より2時間後の方が数値が上がっているのですが、これは問題ないのでしょうか?
長々とすみません。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





