BCGの液が口に
person乳幼児/男性 -
うちの子は、手をバンザイして、横向いて腕の服を吸うのが癖なのですが、先ほどBCGをうったのですが、服を着せる時にいつものように腕を吸おうとしたのでうったところが口についたかもしれません。しかも、液がちょっと乾いてなかったように思います。液が口に入ったらどうなるのでしょうか?大丈夫でしょうか??
あと、一緒に四ヶ月検診だったのですが、その時に、肌が乾燥しているので病院にいってくださいと言われました。クリームぬって様子みたらだめですか?と聞いたのですが、病院にいった方がいいと言われました。乾燥していると何か問題なのでしょうか?一ヶ月後の予防接種の時についでにみてもらおうと思うのですが、早急にいったほうがいいのでしょうか??
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





