統合失調症の呼吸の症状なんですが
person30代/男性 -
僕は統合失調症なんですが、人と接触すると反射的に緊張して過呼吸みたいになってしまうんですが何でですか?
人からしたら「え?なにこの人?なにその呼吸!?」ってびっくりしたような反応をとられたりします。
呼吸の症状がこわくて人を避けてしまいます。
でも、緊張するな過呼吸なんとかしろとか言われてもどうしようもないです。
他人に鼻息がめちゃめちゃでかなりこわいひとと思われているんでしょうね。
あと、家で一人のときでも呼吸が気になり過呼吸になってしまいます。もうほとんどノイローゼです。
メジャーとかパキシルとかも効果ないしこの呼吸の症状は何なんでしょうか?
これのせいでかなり生活に支障がでています。
回答よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





